コスメ迷路

最近・・・といよりは今頃になってやっと目覚め始めたコスメ。何が良いのか迷路に迷い込んでしまいました。
自分に合ったコスメを見つけるまで頑張るぞ〜!エステも大好き!ブログテンプレートも公開してます〜!

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

RANKING

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2007.12.13 Thursday




『人気blogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

| スポンサードリンク | - | - | - |

私のニキビ撃退メニュー!

2006.09.19 Tuesday

うわわ、出来てしまった・・・ニキビ撃沈
ニキビっていうか、そんなかわいらしいもんじゃない!
顎から首にかけて左右大小あわせて6箇所くらい汗
白ニキビとかじゃなくて、シコリのあるでっかいのが・・・泣き顔
顔の輪郭まで少し変わってしまってるくらいよポロリ
いろいろなコスメを使ってたせいかとも思ったんだけど、
よく見ると背中にもポツポツ。
ここに出来るのは『ストレス』だよ!って何人にも言われた。
そう言われてみると、出来始めたころのストレス、睡眠不足、食生活・・・最悪だった撃沈

長いこと大人のニキビに悩んで、2年半位前までニキビ専門の皮膚科に通ってました。
その時の治療方法を思い出しながら、自分で治療開始!

まず最初に皮膚科に通院していた時の治療方法。
・抗生物質、漢方の薬を内服
・イオン導入
・ケミカルピーリング

指導・禁止事項
・オイルクレンジングはNG
・乳液も使用禁止(乾燥する部分のみOK
・日焼け止めは必ず使用する。

あと、他にあったかなぁ。今のところ思い出せたのはこのくらい。
それを踏まえて私のニキビ撃退メニューは、あまりいろんなものを塗りたくらない!
とにかくシンプルケア!!

・クレンジング next ジェルタイプのクレンジング。

・洗顔 next ラメンテ AHAマイルドピーリングソープ
ラメンテ AHAマイルドピーリングソープ 110g
さすがにケミカルピーリングは自分で出来ないので、ケミカルピーリングに使われるAHA(フルーツ酸)配合されているこの石鹸で毎日ピーリング。

・イオン導入 next ラメンテ イオンシューティカルラメンテ Cプラを導入。
ラメンテ Cプラ 3ml*3本 ラメンテ イオンシューティカルDX
病院でやるイオン導入は保険がきかず高い。
それならいっそのことイオン導入器も買ってしまって、自分で、しかも毎日出来たほうがいいじゃん!ってことで以前買いました。

・化粧水 next Arouge(アルージェ)のモイスチャーミストローション




これは、治療中にも使ってて、使い始めてからニキビが減ってきた!って実感できたお品!
私はさっぱりタイプ。

最後に目の周りや乾燥する部分にだけちょこっとクリーム塗ってます。
その他、髪の毛は顔にかからないように、常に結わいております。

ピーリングやイオン導入は若干乾燥しますが、とにかく今はニキビが完治するまでいろいろ塗りたくるのはガマン!
その代わりアルージェのローションをこれでもか!ってくらいパシャパシャかけてます。
私はニキビが一度出てくるとその周辺に飛び火するので
これ以上増えないうちに気合入れてなおさなくては・・・汗

しばらくはこれで様子を見てみようと思います。
それぞれの商品の感想などは、また後ほどご報告しま〜す!

アイビューティストア】ラメンテ商品通販ページ
ケンコーコム】ラメンテ商品通販ページ

経過もご報告します。
今はこんな感じあせあせ
ニキビ 20060919



『人気blogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

続きを読む >>

| nanago | 大人のニキビ | comments(2) | trackbacks(226) |

ライスフォースのトライアルキット

2006.09.12 Tuesday

職場の女の子でいろんなコスメのトライアルセットを試してるこがいます。
自分に合ったものを探すためにはそれもいい手ね。
ちょうど私もアテニアのトライアルセットを買ってみた後だったから
「次は何にしよう!」なんて思ってて。

彼女のオススメは「ライスフォース

ライスフォース
話題の「ライスパワーエキス」! 「お米」から作られた、安心・安全の素材です。CanCam、Grazia、VoCE、25ans、CREA等雑誌での露出も増え、世代を超えて人気化しつつあります。天然成分なのに厚生労働省が効果を認めた医薬部外品化粧品です。
------------------------------------------------------------

トライアルキットにしてはちょっと高めの1,890円。
(他に、クレンジング、洗顔、UV化粧下地が各2回分ずつ入ってます)
現品もなかなかのいい値段汗
彼女は一通り注文したトライアルを使い切ったら
現品購入すると言ってました。
なんでも化粧水の保湿力がかなり高いらしい。
Yahoo!ビューティの通販コスメ部門でも1位なのだそうだ。
実際に使った子の評価と、このお値段の商品ということで期待は大きいぴかぴか

とりあえずトライアルキットオーダーしてみましたラッキー

↓ライスフォーストライアルキット通販サイト



『人気blogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

続きを読む >>

| nanago | 基礎化粧品 | comments(4) | trackbacks(127) |

アートメイク 2回目

2006.09.09 Saturday

行ってきました、アーメイク。2回目です。
1回目の感想はこちら

う〜ん、やっぱり痛かったムニョムニョ
最初に行ったのは5月。
2回目は1ヵ月後くらいと言われてたんだけど、
なかなか2回目を予約する勇気がなかった・・・あせあせ

だんだん薄くなって、メイクのとき眉を書き足すようになったから
思い切って行ってきました。

私は色の入りが良いほうで、普通よりも色が残ってるらしいです。
なので、2回で終了しても大丈夫かも!ってラッキー

人によっては施術中もなかなか色が入らず、色落ちも早い人もいて、
痛い思いもたくさんしなきゃいけないこともあるらしい。
そんな話を聞いたらなんだか得した気分ニコニコ

今回は前回よりも、もうちょっと明るい色を入れてもらいました。

やっぱり痛い思いをしても、アートメイクはやって良かったと思う。
ホントにらくちん!



『人気blogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

続きを読む >>

| nanago | アートメイク | comments(2) | trackbacks(11) |

Koh Gen Do(江原道) メーキャップカラーベース

2006.09.06 Wednesday

私の周りに、江原道を使ってる子が何人かいます。
江原道の化粧品って対象年齢40代以上ってイメージ(といかそう聞いたこと)があったんだけど、使ってる子たちはだいたい20代、30代てれちゃう
「これ、テカらないくてすごくいいよ!」って勧められて、化粧下地を買ってみました。
(テカらないって言葉にすぐ反応してしまう私汗

メーキャップカラーベース イエロー

シミやくすみを自然にカバーしながら、仕上がりの肌印象をコントロールするメイクアップベース(化粧下地)です。
気になるくすみや肌の赤みをリセット。ハイビジョンメイクをより美しく仕上げ、化粧持ちをよくします。
さらに、天然由来の保湿成分をぜいたくに配合したスキンケア処方で、使うほどにうるおいと透明感あふれる肌に。
SPF16 PA++で、紫外線A波・B波からも肌をしっかりガード。
他にグリーンもあります。
-------------------------------------------------------------

化粧下地。
はたして、大のお気に入り「キス(Kiss)マットシフォンベース」よりも私を満足させてくれるもの!?
なんて、思いながら使ってみましたが、なかなか良いですよ!
テカリ、化粧崩れ防止はキス(Kiss)マットシフォンベースより若干劣るものの
(Kissが絶対に良いという思い込みも入ってると思うけどたらーっ
乾燥する目の周りにも安心して使えますぴかぴか
乾燥肌〜普通肌の方にはこちらの方がオススメかも。

江原道のファンデーション「モイスチャーファンデーション」はかなりの人気商品らしいぴかぴか
両方気になる方は「ハイビジョンメイクお試しセット(カタログ付き)」をどうぞ!
ファンデ3色、メーキャップカラーベースも2色入って自分に合った色を見つけられます。
Koh Gen Do(江原道)ハイビジョンメイクお試しセット(カタログ付き)
↓Koh Gen Do(江原道)ハイビジョンメイクお試しセット通販サイト


↓Koh Gen Do(江原道)スキンケアトライアルセットも気になるところ・・・モグモグ



『人気blogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

続きを読む >>

| nanago | ベースメイク | comments(0) | trackbacks(79) |

ヨレない、崩れないメイク見つけた!SINN(シン) スノーベース

2006.09.04 Monday

すごいファンデーション?・・いやメイク下地(化粧下地)を見つけました。
SINN スノーベース

SINN 3点セット

限りなく素肌に近い感触。それでいてトラブルを隠してくれるカバー力。
超理想的な、ベースメイク(下地+パウダー)が登場。
きわめて軽く、重ねづけしても厚ぼったくならず、まるで素肌のような仕上がり。
また、肌の酸化現象を防止し、使い続けるたびに、素肌再生力を高め、美しいキメ肌を作り、素肌そのものが本物の美しさを取り戻していくという、かなりの優れモノ。
どんな肌の色でも対応できる万能化粧下地です。これ1本でUV効果・肌色補正・コンシーラー・保湿・皮脂コントロール・トラブルカバー6役が可能。
--------------------------------------------------------

らしい。
いつも行く中目黒のエステサロン「プリムローズ」で紹介されて
すごく気になって買ってしまいました。

まず、SINN「スノーベース」を塗りこんでルースパウダーの「パウダースノー」(私は「ヌード」カラー)を専用のブラシで仕上げるのです。
はい、これだけ!
これは絶対にセットで使って欲しい!
私はケチってブラシを買わなかったけど、かなり後悔しましたモゴモゴ
パフで付けるのと、サロンでブラシを使わせてもらった時とでは透明感が全然違うし、ブラシの方が断然ラクニコニコ
手持ちのブラシでも試してみたけど、パウダーがブラシに含みきれない汗
キレイに塗れない・・・。
結局ブラシも買うことに[:ふぅ〜ん:]

リキットタイプのファンデに慣れていない私はベースもスポンジを使って塗った方がキレイに仕上がります。
ルースパウダーだってほとんど使ったことなかったから
このセットを購入するのは正直不安があったけど
買って大正解!!チョキ
とにかくヨレない!崩れない!黒ずまない!
ほんとはこれだけでもじゅうぶんなんだけど、テカリ肌の私は
kissのマットシフォンベースを先に塗っておけばテカリ対策は最強です!
そしてそして、なんだか顔が軽い!!!
肌がちゃんと呼吸してる感じがする!
いつもヨレヨレやテカテカ、化粧崩れを気にしてしまう私にとっては
もう他のファンデーションは使えないくらい。
美容液成分も入ってらしいので肌にも良さそう!
ルースパウダーは「ヌード」カラーでもちょっとパールも入ってますぴかぴか
乾燥することもなく、むしろしっとり!
ホント気に入ってしまいましたニコニコ
これは絶対リピート確実チョキ

はっ汗 あまりの感動にホント熱く書いてしてしまいましたがたらーっ
是非是非、一度試してみて欲しい!!!
お値段も高めかなぁと思ったけど、下地、ファンデーションやコンシーラー、UVがこれだけと思えばまぁまぁかな。

難点はカラーバリエーションがあまりないことと、
化粧直しが不便なところかな。
私は携帯用のルースパウダーケースに入れ替えて持ち歩いてるけど、実際にはほとんど使いません。
お昼ごはん食べた後にティッシュでちょっこと押さえるだけ!
でも近々化粧直し用のアイテムが発売されるそうです!

↓SINN 通販サイト
SINN スノーベース SINN パウダースノー SINN パウダーブラシ SINN 3点セット



『人気blogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

続きを読む >>

| nanago | ベースメイク | comments(0) | trackbacks(37) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

SHOPPING

楽天で探す
楽天市場

RECOMMEND

Shopping Site

MOBILE

qrcode

SPONSORED